校舎

11月に入ってから、山茶花が咲いて、
椿も大きいな蕾を見せています。
季節は確実に移り行く、「早い、早い」とそれを受入られないねは、人々です。


夕方、久しぶりにふみのサックスのレッスンに付き合いました。

日が短くなって、行きは薄暗い、帰りは暗い。

久しぶりに見ると、ふみ、だいぶじょうずに、楽譜を見ながら、曲を吹いてます。

家でまったく練習しない、教室だけで、ここまでなるんですね〜


明日、また朝早く起きなくちゃいけないです。
学校の説明会に。

もう、明日は、ふみは校舎参観しないのなら、わたしはなんも思わないわ。

校舎がきれいかどうか、ガラス張りとか、ウォシュレットとか、どうでもいいこと、ふみには、どうでもいいことというのを、気づきました。

明日、ふみの気分次第、観るなり観ないなり、どっちでもいいわ。