秋晴れ

気付いたら、帯留は、季節折々の、結構集めましたね。


今日はやや強い風が吹いてますが、暖かいです。


明日は、立冬ですね。
秋晴れと呼ばれるのも、今日まで?


お昼はカレーを作りました。
生姜とリンゴをすりおろして入れて、美味しい美味しいとふみは食べていました。

大学生たちのマラソンの中継を、ふみはずっと見ていて、終わったら、ボクシングへ。


マフラー、やはりもうちょっと長くしないとって思って、糸を買って、ちょっと編んで、やはり、ミスもあったし、小さい穴とか。やはり、気になるから、やはり、ほどきましょう。


マフラー、ほどきました。



模様を変えて、編みます。

空間想像力はまったくと言っていいぐらい貧しいわたくしは、脳の一番弱い部分をえぐられてるような、苦しいに近い感覚です。

編むのは苦しくない、図案が頭に(紙にではなく)、それを現実に再現するのは、とても苦手、立体図には苦手、こんな物はこうなるとの予想、苦手。


どこかに図案があればいいが、でもその図案を読むのは、地図を読めないと一緒です。

脳の新しい細胞を開発するじょ!との気合で、やります。



わお!なんでも適当でほどほどなわたしは、こんなにも几帳面になること!
自分をほめてやらないと。果たしてほめていいことかどうか。
もしかして、バカじゃない?って?。