暮早し

マフラー、またほどきました。

これが最後、もうほどきませんわ。本当に本当。


一日どんよりした空でした。しんしんとした寒さ、冬ですね〜
今年の秋は短く、暑い暑いと言ってるうちに、急に冬らしくなってきまして、もう、年末だなんて。



Fさんにマフラーを渡しました。
素直に受け取って、「いつもすみません」と。

Fさんの靴、まあびっくり。
先頭の部分、ちょっとだけかろうじて繋がってあって、ほとんど離れてる状態です。

ここまでぼろぼろに履いた靴、あまり見た記憶がないです。

びっくりしたのを見て、Fさん「あ、これっすか?御徒町で、千円で買ったんすよ、うん、まだ大丈夫、まだ履けるよ」と。

「千円なら、新しいの買ったら?」

「や〜、こんなのあんま気にならないっすよ」

「気にしてください。これはよくないですよ、やっぱり」

「そうっすか、よくないっすか」

浮浪者じゃあるまいし、ま、ある意味で似たり寄ったりとのところではないでしょうか。