カステラ

口に出したくありませんが、言わざるを得ない--、時の流れは、早すぎるのであります。

もう年末のせわしさが迫ってきています。ついこの前、暑くてたまらないのに。
今日なんて、真冬並みの寒さです。
銀行と郵便局のお遣いのとき、ショールをしていないことを後悔するほどでした。

午後、半日お休みのパパを頼んで、ふみに、ダウンのベストを買うことにしました。

買ってきたのを、一目見たら、これは小さい。
長さだけではなく、ふみは、肩幅が40弱のでないとダメなんです。

もともと細いほうではないふみは、ボクシングをするようになってから、とにかく肩が広く、上腕が太く、胸板が分厚いなのです。パンチをばかりするからでしょうか。

しかたなく、夕方、パパと一緒にまたお店に交換しに行って。

交換してきたベスト、パパも着れます。
ふみの靴、わたしより大きい。
でもクラスでは、真ん中より少し後ろだって。

夕方から、細かい雨が降ったりやんだり、もう、冬ですね。寒くて。


今日は父の命日です。三人でお経をあげて、お供物は、今日はカステラでした。近所のお店の、無添加の手作りカステラです。