すばやい

パパは豆苗が好きです。

塩胡椒少々でザーッと炒めるのが、一番美味しいです。


知人に連れててもらった昭和の純喫茶での、レモンの香りがするフレンチトーストが美味しかったから、
明日の朝食のため、フレンチトーストを仕込みました。
レモンを搾って。

美味しくなーれ。



午前、ふみと近くの病院に行きました、インフルエンザの予防接種を受けようと。

まあ〜、すごい人です。
季節の変り目、体調崩す人が多いでしょうか。

どの科も予防注射をしてくれますが、耳鼻科にしました。
同じクラスのK君母子も予防接種に待っていました。

昼までかかりました。ふみはお友達と持参の本を読んだり、お喋りしたり、待つ時間に文句言わず、助かりました。



帰ってきたら、亀さんを連れて公園へ、水を換えて、お散歩をさせました。

水路の中、まびっくり、亀の早いこと!ちっとも鈍くないわ。
素早くあっちこちうろちょろ。