霧雨

襟巻、二本糸で編んだので、分厚いというか、硬いというか、それに、糸も足りなくなりました。

少しだけ迷いましたが、ほどきました。一本糸で編みます。


霧雨で寒い一日でした。

ふみは9半に塾へ出かけて、今日は午前にテスト、午後はまた別のテストです。

12時に待ち合わせして、塾の近くのレストランで昼食を摂り、ふみは再び塾へ。
わたしはスーパーへお買い物をして、うちに下ろして、その足塾へ、保護者会です。

保護者向きの受験説明。各学校の事情から、家族全員インフルエンザの予防接種の注意喚起から、発表はウェブより学校の掲示板を見るようにとのアドバイスまで、
聞けば聞くほど、緊張してきます、わたし、発表まで、持つのかしら。
今年はまだお正月三が日お休みですが、6年生になったら、お正月もないです。


帰って来てすぐご飯の支度を、すっかり疲れたふみに、豚肉の角煮を作りました。

伝統文様の蛇籠の帯、淡いピーク色で素敵です。

これを見たふみが「うん、二十代ならわかるけど、ちょっとね〜」と。

ぎゃ〜、何を言うの。ひどいぃ〜