春菊

寒い昨日から一転、今日は穏やかに晴れて、気温も20度、ふみは長袖一枚でボクシングへ。

Sトレーナー兼会長さんとリングに上がって、Sさんがふみに「思いっきりやって」と言って、ふみ、全力に戦って、結局一発だけ軽くSさんに当たり、Sさんのパンチ、ふみはほとんど避けられなかったって、「Sさんは本気じゃないから、パンチは、じゃないと僕はとうに倒れてるよ」とふみは楽しそうに語るのです。

昨日、塾の保護者会で、6年生になると、習い事はもうやめるようにと言われました。確かに、スケジュールを見ると、習い事になんぞ悠長に行ってられないわ。
サックス、来年になると、お休みにするしかないかしらね。受験が終わって、また続けます。
せっかくFさんより立派なテナーサックスもいただいてるから。

けどボクシングは、やすまないと思います。曜日など決まりがないですから、空いてる時間さえあればできます。


ボクシングから帰ってきたふみ、さっそくテレビをつけて大相撲観戦。
稀勢の里は成績どう?」
「もう僕は今、違う人を応援してるから」
「へぇ〜、誰なの?」
「錦木」
「錦木?どうして?」
「岩手盛岡出身だから」


夕飯は焼き餃子を作りました。
豚肉と春菊のです。

春菊は、ほぼ二束を刻んで入れました。
普段はふみは春菊は食べない、パパも春菊が得意じゃない。
けど焼き餃子にすると、二人とも美味しい美味しいといただけるのです。

春菊は、体にいいのよ〜、苦みのあるお野菜は、解毒なのです。