お迎えに

午前から、いつ降ってもいいような空で、午後、雨がポツポツ降って来ました。

淡いピンクの帯を締めました。大丈夫でしたよ、着物は地味な色のがばかリですから。


知人からお餅を頂いて、わ〜、うれしい。
わたし、お餅は焼くのより、レンジで軟らかくして、それとココナッツオイルで食べるのが、好きなんです。
ちょっとはちみつも入れて。

しっとり、軟らかい、なんだかわたしの食べ物の好みになりましたね。


亀、元気。
人懐こいです。話しをかけたら、必ず近づいて、首を伸ばして、じーっと聞くのです。
まばたきのゆっくりのこと、しかも一緒にではなく、左右に時間差があって、面白い。

亀吉、亀太郎、どれも使わず、結局「カメ」と呼んでいます。


パパは腰を痛めて、今日はお休みで、治るかと思ったら、ますますひどくなったようです。
明日、お休みを頂いて、病院に行きつもりです。

夜、塾へお迎えには、わたしが行きました。
お洋服のコートと、ふみのお下がりの長靴で。


↑ふみが撮ってくれた写真です。

ふみは、学級閉鎖から五日間ぶり、今日から学校です。
クラス、また8人お休みですって。