サムゲタン

パパは今日と明日、お仕事を休ませていただきました。

パパがゆっくり休めるように、ふみを説得してお出かけ、外苑の銀杏並木を見に行こうと。

近づいたところで、ま、びっくり、大軍がぞろぞろと、まるでコンサートかスポーツ試合があるかのように、みなさん銀杏並木へ。

即断念。

お散歩がてらにスーパーへ向かう。
なんとま〜、ひまわり!


この前、ふみが、今週木曜日は七面鳥を食べる日だから、七面鳥を買ってほしいと言い出して。
七面鳥?!そんな無茶な。

サムゲタンを取り寄せました。

今日、夕飯にそれを頂きました。土鍋で。

もち米や棗や朝鮮人参など以外、お塩だけ、添加物なし、美味しいのなんの!


頂いた柿をデザートに。

ふみは、今日、この冬初めて半ズボンをやめて、長ズボンを履きました。
長ズボン、この春まで履いたのは、みんな短くなって。買ったときは、長くて、裾上げしたのですが、切ってなくてよかったわ、ほどいて、長さを出せるから、よかったわ〜





“国産小麦”との文字に惹かれて買ったカステラ、裏の原材料を見て見たら、ま、びっくり!

カステラは、小麦粉・玉子・お砂糖、だけなのに。
気を付けないとね。