襟巻き、何回もほどきました。
幅が気に入らなかったり、とか。
糸がぼろぼろになる前に、出来上がるといいな〜


ほぼ一日雪降ってきてます。11月に雪は54年ぶりだとか。
大粒の雪が時折吹雪のように舞うのですけど、すぐ溶けて、まったく積もらなかったです。

寒いこと寒いこと。
今年、秋は本当に短かったですね。
今日は、襦袢の下にヒートテックの下着を着ました。衣紋からみえないように、前後逆に着て。


夜、ふみをお迎えに行きます。
寒いせいか、人がほとんどいないです。

大通りに出たら、早足に帰路の人たちは見かけます。
わたしがふみをお迎えするのは、これで最後かな。
パパは快復し、明日にはお仕事に出られるそうです。


土曜日、学校の行事のあと、来年度のPTAの籤引きがあります。
学代さんへの委任状を書いて、わたしは参加しないことにしました。
学代さんが代わりに籤引きをします。

もう、運命に任せるわ。こういうのは。



カメ、悠々と生きています。

前、水路でお散歩をさせてたとき、保育園の園児もお散歩中だったのです。
カメしゃんカメしゃんと喜ぶ園児、男性の保育士が「亀って、鳴くんですか?」と。

(*_*) 先生!しっかりしてください!