快晴

雪はなにも痕跡が残らず、今日は晴れました。
風もなく、真昼のときは日差しの暖かさが感じますけど、朝晩、真冬並みに寒いです。

昨日は雪でふみのダウンコートを出して着させましたが、小さくなってます。今年の春まで着ていたのに。
急いで買いに行って。ユニクロのダウンコート、7千いくら。いくらユニクロでも、ダウンはしますね。

これで安心。


何年か前に買った福島産の帯です。冬らしく、と言いますか、クリスマスらしくて、気に入ってます。


夕方、用事があって市ヶ谷に行って、防衛省の前に通る時、市民団体かしら、拡声器で、何かを抗議していました。
暗い寒い中、たいへんね。

職員たちは何事もないように、出入りしています。

みんな、それぞれ、するべきことを、してますね。

それにしても、さむ〜い