雨・飴

曇り、曇り、午後から雨、夜は雨がザーザー。

からっとした秋晴れや冬晴れ、今年は本当にあまりなかったわ。

ずっと淀んだ空。洗濯物は乾かない。

ふみは今日も二時間近くボクシングをして、帰ってきたら、「ママ、目をつぶって、口を開けて」
なになに、
ホァン〜としたオレンジの香りのする物体が口に入りました。

小さい飴です。
「どうしたのこれ」
「ジムのね、女の人がくれた」
「ええ〜」
「正確に言うとね、Kさん(トレーナー)にくれたの、で、ぼくがKさんと練習してたから、ぼくにもくれた」


外国産の箱の小さい飴玉です。


大根餃子を食べたいとふみは昨日に言って、途中まで作ったが、あまりにも疲れましたから、やめました。

今日の夕飯にしました。




今月も終わるところなのね。