びわ

簡単な言葉だが、いいなって。
釈尊の言葉です。

こんな言葉を目にするたび、ヨガの先生が頭に浮かびます。
その見本のようなヨガの先生、今日、わたしに、ご丁寧におじきしながら、「びわ、ありがとう、ございます」

び、びわ?!

あ、柿ね❗

お歳暮に頂いたおりんごも、先生におすそわけをお送りしましたし、頂いた柿も、ついこの前、おすそわけを送りました。


究極なベジタリアンの先生には、新鮮な果物を召し上がっていただきたくて。


しかし柿とびわ、季節的にも、外見も、発音も、ずいぶん程遠いですが。

笑うのを我慢して「いいえ、どういたしまして」

「はぁい、びわ、ありがとう、ございまぁす」先生は、たどたどしい日本語で、またおじきしながら、去りました。


いいな〜、こういうの。(^o^)/