せわしい暮れ

お正月用のイヤリングです。

最近、またイヤリングをし始めました。
いろいろの、和風のとか。かわいいし、楽しいです。




いつもお肉が入ってる餃子を作って、自分はあまり食べられないです。

今日はおやすみですから、
紫蘇
春菊
油揚げ
玉子
の餃子を、自分のために、昼食に頂きました。

今日は、一日のんびりしようと思ってましたけど、やることがいっぱいで。


学童は、長期休みの利用を申し込んでます。
けど、冬休みの塾のスケジュールを見ましたら、とても学童に行けそうにありません。なので、利用しないとのことだが、それを手続きの書類を書かなければなりません。


少し前、ふみのノートを買いました。
5ミリ方眼のは間違いないが、ふみ用のは、ミシン線入りなの、
全然中身を見ず、5ミリ方眼の印字を見ると、すぐ買いました、しかも5冊も。

昨日、ふみのノートがなくなり、新しいの使おうと、なんじゃこりゃとなりまして、わたしもびっくり。


なので、ノートも買わないと。


ふみの髪質が硬くて、伸びたらみっともないです。

いろいろ都合を見ると、美容室は、今日しかないです。

ふみがまた塾に忘れ物をして、夕方、取りにいかないといけない、

ふみのインフルエンザの二回目、今日がその日です、お注射を受けに行かないとならない、
……。


昨日まで暖かかったですけど、夕べの強い北風で、今日、一気に寒くなりました。

晩秋が、好きです、初冬も。


ふみは夏が好き、理由は、冬の着るもの面倒くさい、だって。
ひゃ〜、コートやショール、炎天下よりずっといいじゃない。