矢絣

矢絣柄のイヤリングです。

布製のイヤリング、温かいですね。
左右の柄が違うのも、いいですね。


夕べ仕込んだフレンチトーストです。前回はレモンを搾って、酸っぱさはあるものの、香りがなかったですから、今回は教わった通り、レモンの皮を擦って入れました。


そうしたらこのフレンチトーストの美味しいこと❗


金曜日は、サックスの先生に、お歳暮をお渡しして、
今日は、ふみとボクシングジムへ行きました。
お歳暮を渡しに。

Sトレーナ、わたしと同じ年ですが、半年ぶりにお会いして、白髪がだいぶ目立ってきました。
Sさん、会長であろうかなんであろうか、ずっと第一線にいらっしゃるのです。本当にボクシングが好きでしょうね。わたしがジムに着いたときも、Sさん、リングの前に立って、リングで戦う二人をじーっと見ていました。

ボクシング、なんとなくちょっと派手なイメージがあるわたしは、ふみのジムを通して、ボクシングって、実に地味だと思うようになりました。
ボクサーたち、職人のように、黙々、黙々と、自分の夢を追っかけて、極めて、地味な過酷な日々を過ごしています。
ま、過酷というのは、わたしから見るもので、みなさん、決して過酷だと思っていらっしゃらないのでしょう。

しばらくSさんとお話をして、ふみ、“いつも、はしゃぎまわってる”だそうです。
( ;∀;)


明日は結婚記念日です。ふみは塾だから、お祝するなら今日だと思って、しゃぶしゃぶ用のお肉を買って帰りました。


ボクシングから帰ってきたふみは、Kトレーナーから、グローブを頂いたと。Kトレーナーが使っていたグローブ、裂けてるところもあります、クロスステッチで直すわ。
でも、いいのかしら、いただいて。

夜、しゃぶしゃぶ鍋をして、ふみとパパはおいしいおいしいと、わたくしは、春菊と白滝しか、あ、あと白菜と。

この頃、お肉だけではなく、青い魚の匂いにも年々キツくなってきて、豆腐もそれほど好きじゃない、お寿司屋さんに行くと、エンガワばかり。
おやおや、ヨガの先生に近づいてる?!か、仙人?

たんぱく質は、幸い、乳製品が大好きで、牛乳・ヨーグルト・チーズは、無条件に好きです。
よかったです、よかったです。