戸棚

抹茶の飴玉のイメージの、イヤリングです。



パパは今日から三日間の出張です。朝8時過ぎにうちから出ました。

風も上がって、日ざしがあって、比較的に暖かいです。


亀さんを日光浴をさせました。

亀さんの足です。

知人に送ったら、「ゴジラの手みたい」と知人が。

そうか、わたしは熊の手と思ったが、考えたら、熊の手に、毛がないと!やっぱりゴジラだわ。


そしてこれは前足です。

後ろのは模様がついてないですが、前のは、ヘビみたいな模様がついてますね。


昼間から、戸棚を整理して、要らないお皿とか、いっぱい捨てないと、月曜が最後の燃やせないゴミの日ですから、
と思いながら、動けなくて。なんだか疲れたな〜
また貧血かな、また病院に行かないと、この一ヶ月行ってないですから。


結局夜になって、戸棚の整理を。

空っぽの戸棚に、ポリーが入って。

しかし山のようなゴミが出たものの、目の前の景色、変わったのかしら。あまり変わってないや。不思議。




ふみは今日、昼から塾のテストです、夕方まで。

ふみは機嫌が良いのです。口に出さないが、学校のこと、嬉しかったでしょうね。




「ふみ、そういえば、K君は今回のことのとき、どうしてた?」、K君はふみの大親友です。

「K?Kはダメだよ、こういうときは使えない、見かけ倒し」
K君、身長は160弱、筋肉もすごいらしいです。

「K君はどう考えてるの?」

「なんも考えてないじゃない?そういうタイプじゃないんだからKは。根は明るいよ、みんなから暗い暗いって言われるけど、優しいよわりと、鉛筆を貸してくれたり」

「先生と話し合いに行くとき、K君にも一緒に行って欲しかったとか、思わなかった?」

「K?ダメダメ、Kの話し、先生たち絶対通じないもん、第一Kは勉強ができないほうだから、そういう場合はね、不利だよ、U君はいつもなんとか合格ラインだから、それでも相手にされないのに」