小太鼓

デザインがかわいいイヤリングたち、金具が安い金属ですから、すぐかぶれます。困ります。


午前、ふみに漢字テストをやりまして、それから二人は、ドラマ版の《男はつらいよ》のDVDを観ました。

さくらも、おばちゃんも、ひろしも、役者が違いますし、たこ社長もいないです。

さくらと恋人がレストランでお話しをしてるシーンなんか、流れている英語の歌が、大音量過ぎで、二人の会話はほとんど聞き取れないのです。
ふみと思わず大爆笑。


最後、寅さん、沖縄でハブに噛まれて、死んだ。

ふみ「呆気なすぎて、笑っちゃうよ」と。

寅さんの原点を鑑賞しました。連続ドラマの第一話と最終話でしたが。

昼御飯は、ふみに太麺の焼そばを作って、
それからふみと一緒に出掛けました。

ふみはボクシング、わたしは途中下車、郵便局の本局へ。

本局なら、土日もやっています。
着いたら、まあびっくり!すごい待ち人数です。整理番号を取ったら、7百台の番号で、52人目です。
郵便局荷物の受け出し、休日じゃないとできない方、結構いますものね。


郵便局の帰りにちょっとお買い物をして、うちに着いて、疲れました。
ふみ、携帯を忘れて、何時に帰るのも知らなくて、気にしながら、溜まった針仕事をして。

パパのパジャマのボタン付けをして気付いたけど、パジャマ、だいぶボロボロだなぁって、

ちょっとこれは、いくらなんでも。

パジャマはいつも朝に洗って、時間ない中、急いで干して、ちゃんと見たりしていないわそういえば。

ネットからパジャマを探して注文しました。


ふみが帰ってきて、晩御飯を食べて、塾の宿題をして、算数のわからないところをパパに電話して聞いて。「ママにはわからないから」

ひぃ〜、
悔しいけど、その通りでございます。


ふみは昨日も今日も、わたしの棒針りを持って、ノートにテーブルに、ダンダンダンと叩いて、なんか、明日、鼓笛隊のオーディションがあると、ふみは小太鼓を希望して、6年生から教わったりしていたそうです。


ダンダンダン、ダンダンダン

勘弁して〜、棒針りが〜