台風のよう

生温い空気、降ったりやんだり雨、強い風、まるで晩夏の台風の日のようです。

不思議なお天気。


今日は用事があって、朝から歩き回っていました。
昼からの出勤で、すぐに銀行と郵便局の御使いでまた歩く。スマホ歩数計を見て見たら、一万三千歩あまりでした。飛脚飛脚。

ふみはシンバルのオーディションに通ったそうです。
よかったね。


昨日、学校でTちゃんのお母さんに会って、少し立ち話をして、ふみのことを「ふみくんは、とにかく曲がったことが大嫌いなタイプですね」とTさんが。
へぇ〜、そういうふうに思ってらっしゃるんですね。


夜、ふみが「今日ね、2年生にね、“ふみは真田丸の中の後藤又兵衛に似てるね”って言われた。後藤又兵衛は嫌いじゃないから、ちょっと嬉しかった」
後藤又兵衛か〜、2年生は“ふみ”と呼んでるの?」
「そうだよ。ぼくは結構下級生に慕われてるからね」
今日は終業式です、明日からは冬休みです、ふみはほとんど塾ですけどね。


夜、雨も風もさらに強くなって、むしむしも増して。

夕方、わたしはヨガでした。来週は年内のヨガの最後です。