塩鮭

塩鮭は、冬の季語となっているのだそうです。

今日のお昼は、塩鮭の入ってるおつゆを頂きました。ほかに、里芋からいろんなお野菜から、コンニャク、長葱など、とっても美味しかったです。


我が家のクリスマスツリー、もっと早く出せば良かったですね。今日、明日、明後日、ですね。



朝、雨が上り、暖かいですこと。
亀さんの水を換えて、ベランダに出して、日なたぼっこ


夕方また部屋に入れて、珍しく、💩が浮いてました。

冬眠中、食べず出さずにしてましたけど、暖かいから、少し新陳代謝もあったことでしょうか。
また水を換えました。


午後、空は怪しくなってきまして、暖かさ、今日で終わりだそうです。