ぞうさん

今日から、ふみもわたしも、お休みです。


ひどく疲れが湧いてきて、お昼を作って、ふみに食べさせて、その洗いものも、“よし、頑張ろう”と気合いを入れてないと、する気力がないと言うような感じです。


「ふみ、Wさんが、明日夜、みんなで王子のキツネの嫁入りの行列を観に行こうって、ふみくんも一緒に行こうねって」

「昨日も言ったぁ、興味ないよ。しかも“キツネの嫁入り”じゃないよ、“王子のキツネ”って言う落語があるから、嫁入りじゃないと思うよ、昨日も言ったけど」

あら、そう。言ったね。
うん、キツネの行列、写真を見る限り、面白そう、けど、ふみが興味を示さないし、わたしも気力が…、行くのよすわ。


テレビで、小学生中学生たちのカラオケバトルをやって、それをふみと見て、みなさん、ま〜上手なのなんの、びっくりです。難しい歌を軽々と歌い。

ふみが「ぼくもし出たら、“象さん”を歌って勝負するかな」

「象さん⁉ あの“お鼻が長いのよ”の象さん?」

「そうっ」

なんで?意味わかんないや。
(^.^)



ああ〜、お正月休みは、できれば、コタツの中で、テレビかDVDを観て、コタツの上には、コーヒーとパン、みかんとリモコンなど置いて、暖かくして、な〜んもしないで、ずっとコタツの中、というのが、夢だわ〜