晴天なり

午後、特急に乗って帰って来ました。
夕飯、さっそく山梨のほうとうを作りました。
美味しいのなんの。

ほうとうが好きです。
うどんはお塩を入れてるため、なんとなく苦みのようなのがあるのとかんじますから。

練り唐辛子を入れて、美味しさ倍増、が、コンコン、コンコン、か、からい!

ふみが「バカじゃない?」
パパは「違うでしょう、たぶん、塊りのところを食べちゃったのよ」
そう、そう、み、みずを。


夕飯の後、パパを頼んで、髪を切ってもらいました。あまり長い髪を、しなくなったわ。

今日も良いお天気です。
石和で、鯉に餌をあげて、

集まった鳩にも餌をあげて、

川の鴨たちにもパンをあげて。

鴨たちその後も、しばらく水中でわたしたちと同行。立ち止まると、鴨たちも止まるのです。パンを待ってるのね、ごめんね、もうないのよ。


本年もよろしくね、ふみ。

パパも、よろしくね。