オリオン座

アボカド、逞しく。

北風が冷たくて、寒いです。風さえなければ、だいぶ違うでしょうけど。


夕方のヨガが終わり、先生はほほ笑みながら、「帰りに、夜空を見てください。月も、星も、きれいですぅ。はぁい、とても、きれい、はぁい、オリオン座ー、シリウスー、…」


教室のドアを開けた途端、わー、寒い!早く帰ろう、とのとき、先生も出てらして、屋上へのドアを開けたのです。
わ〜〜〜、さらに寒い寒い!冷たい空気が痛いぐらいです。

先生が空を指差しながら、「オリオン座ー、シリウス、見えます。風で、空気きれい、よく、見えます」

は〜〜い 、きれいですぅ〜〜
歯がガタガタと鳴っています。

ダウンコートをキツくしめて、空を見上げます。

鏡のような空です。星は大きかったり、小さかったり、明るかったり、よく見ないとわからなかったり。

けど、寒い〜〜

先生は、長袖シャツ一枚に、靴下のままにコンクリートの上で、「月も、きれい」

は〜〜い、本当ですね〜〜
ガタガタガタ
(*^o^)/