手子摺る

去年の11月末、大手サイドから、スープカップを買って、二つはすぐ届いたんですけど、一つは取り寄せかなにかで、1月1日まで届くとの知らせがありました。


気が遠くなりそうだが、ま、せわしい年末、あっという間過ぎますよ。

年明けて、あら、そう言えば、スープカップ、どうしたのかしら。


仕方なく商品のレビューに書いて、
さすが大手サイド、即メール来ました。
2月1日までの届くだと。


年明けてからしばらく、やはりせわしいわよ、あっという間過ぎますよ。

で、2月1日の夜になって、これはもう配達しない時間だわ、どういうことかしら。
11月のときに、土を捏ね始めても、間に合うじゃないかしら、と素人の考えだけど。

で、翌日、メールが来て、3月27日まで届くと。

ひぇ〜、なにその中途半端な日にちは。

意地でも待ってみようと思う一方、馬鹿馬鹿しくなって、キャンセルしました。

しかしね、なんでこんなことをするのでしょう、理解しがたい。
すみません、在庫ないです、って、済むことなのに。
理解しがたいです。


で、別の模様のを買いました。すぐ届きました。


わたしには、あのいつまでも届かない紺の茄子の模様のが、よかったんですけどね。




朝からふみと病院へ、登校許可をもらいに。
明日からはどうかなって、期待して、だってふみ、もう元気そのものですもん、むずむずして。


病院に着いて、びっくり、待ち人数20何人も!

コンビニで座ったり、ぶらぶら郵便局まで行ったり、戻ってきて、番号、あまり動いてないじゃありませんか❗


「耳鼻科なのに、一人あたり、こんなに時間かかるの?不思議」とわたしが言ったら、

「手子摺ってんじゃない?」とふみが本を読みながら。


やっと呼ばれました。

いくら当日熱がさがって、それから上がってなくても、
いくら本人は元気でしょうがないぐらいでも、
決まりは決まりで、登校は、木曜日からですって。

まる1週間じゃない〜
本当に困ったもんです。昔、インフルエンザの名称がなく、ただの流感じゃないの。

インフルエンザと呼ばれてから、ワクチンやら、タミフルやら、各種のマスクやら、殺菌力強いハンドソープやら、インフルエンザに効くヨーグルトまで、絡んでる事業が多く、ワクチンもどんどん値上げですし、もう、インフルエンザ様〜、ですね。
インフルエンザが流行らなくなると、困る人が多いはず。


ま、文句言ってもしょうがないけど。


その足、わたしは学校へ、月曜日体育着など取りに行くと、先週連絡入れましたから。

体育着をもらい、先生にご挨拶して、またその足でスーパーへ、ふみにお弁当を買って置いて、
わたしはお仕事へ。


インフルエンザ、うんざり。