みぞれ

朝から、雨がパラパラ、みぞれがパラパラ。

寒いですね〜、今日は本当に。銀行と郵便局のお使いに出て、冷蔵庫のような外に歩いて、いつもこの銅像前に通りますけど、今日、女の子の視線先は、トンボじゃないことを気付きました。

どこを見ているのかしら。トンボが泊ま棒の高さを設計ミスしたのかしら。それとも途中で経費削減するように言われ、しかたなく短くしたのかしら。


そう考えながら、降ったりやんだりするみぞれを、傘をさしたり、とじたりして、芯まで冷えるこの道を歩きます。


夕方はヨガをやりました。
ヨガは休まず続けてます、
寒いときこそ、ヨガをやらないと、体がカチンコチンになります。

寒さに負けず、健康の体を持ち、そういう人、わたしはなりたい。