発掘

最多3合が炊ける、万古焼の土鍋です。

土鍋でごはんを炊くのは、やはりうれしいです。


バレンタインの今日、ふみとパパに渡したチョコは、


恐竜の発掘です。

ふみ、ご機嫌ななめ。恐竜のところじゃない。
その理由は、
ゴミの日の今日、朝、ごみを捨てに行く急ぐ中、パパがお料理と大学芋を同じお皿に一時的に置いたのです。

ふみ、暗い顔をして、二つ違う食べ物を同じ皿に置く神経がわからないと。

ふみは食べ物にこだわりが多いほうじゃないかな。
これは×を入れちゃいけない。
それは×とは合わない。
「給食は大体不衛生的だよね」とか。

せっかくの恐竜発掘、そんな場合じゃないって終わったのです。

ああ〜