日差しをしょって

風がなく、暖かいです。


今日は英語があります。けどふみは、明日に移杖式があるため、今日はその練習で遅くなります。


Suicaの残金が足りるかも不明で、2時頃、わたしは駅へふみを待つことにしました。


ふみ、お友達二人とお喋りしながら、楽しそうに歩いて来ました。

わたしを見て「時間まだあるから、歩いて行くよ、途中までK君と一緒だから」


あらそう。
わかったわ。

ふみ、止まらず友達と去りました。


一人でお散歩。春先のお散歩です。

日差しをしょって、背中が暖かい。


以前は、ふみとこうやって春先のお散歩をよくしてましたね。
一人でお散歩も、これはこれで、なかなかいいものです、
誰かを配慮することも要らず、好きな時好きな場所で足を止めて、見たり、写真を撮ったり、
自由を味わいます。


枯枝からの芽、わ〜、マッチ棒みたい!


夕飯はふみのリクエストの焼き餃子を。

もずく入り。もずくって、特別な味がしないですから、邪魔にならないし、まろやかになります。