1枚だけ

ティッシュ1枚を、きつくねじって、ねじって、
それで、5キロのお米を持ち上げました。

ふみの実験です。

まさか5キロまでとは思わなかったですから、拍手拍手。



「よく世話してるね」とパパは感心そうにわたしに言いました。
カメのことです。

そうなのよ、カメを可愛がってますの。

餌をやったり、頻ぱんに水を換えたり、話をしたり、
手を握ると、相変わらず噛めそうになるけどね。


カメって、のろくて、餌が一回でパクっと口に入ること、まずないもの、追っかけて、パクっ、あれ?届いてない、しかも自分の息で餌は遠く行ってるわ、ノコノコ行って、パクっ、あれ?やっぱり届いてない、との繰返しです。


ポリーは年中ワワワと言ってるけど、カメ、静かですよ。



土鍋でご飯を炊いて、

おこげ❗


奇跡な数字のレシートです。