カサブランカ

知人よりカサブランカを頂きました。

小さい容器のままで、また植え替えしないとね。


ふみに、保護者会の様子を話しました。
ふみは「へぇ〜、みんな、びっくりしてない?したでしょう“わ、あの人が喋った!”って」

大げさよ、そんな積極的に発言したり、人と付き合ったりするほうではないけど、そこまでじゃないわよ。


ふみ、なんとなく機嫌よかったです。

わかってます。ふみは、Sくんからの被害をどこまで悩んでるより、わかってもらえないことが一番悔しいのです。
だから不服、だから結果が出るまで、追究するつもりなのです。

わかってさえもらえば、ふみは、それで十分です。


わかってさえもらえば、多少のガマンは、ふみ、できなくはないです。

基本的にふみは、強いものに、とことん強い、弱いものには、優しいもの。

「でもふみ、もう、これで終止符を付けるのね、わかってるのね。ふみに、こんなゴタゴタのことをやる時間がないのよ、エネルギーが無駄なのよ。残り、受験までもう323日しかないのよ」

「わかってる、もう言わなくていい」

わかってるなら、いいけど。