冷たい雨

カサブランカを、素焼きの大きい鉢に植え替えました。
油かすなども肥料として入れて。

素焼きの植木鉢は大好きです。通気性がよくて、水をやるたびに、外側もなんとなく湿っぽくて、それが好き。土の香りといい、手触りといい。


昨夜はずっと雨でした。朝になって、雨が上がって、そらが明るくなったと思えば、昼頃からまた降りだして、冷たい雨です。


夕方は、ヨガをやりました。そして冷たい風の中、荷物を持って帰宅。
ダウンコートなので、ゴム長を履きました。

先週、ヨガの終りに、脱いだ足袋を履くの面倒くさくなり、裸足に草履で帰ってきました。寒さの中、途中で後悔をしてきましたが、仕方なくそのまま強行。

寒かった〜  バカね〜