ボールパイソン

蓮華升麻、毎日霧吹きで湿っぽさを保ってて。

昼頃出かけて、おはぎを買いに。ふみと。
もう春彼岸ですね〜、さすが今日は暖かい、ちょっと暑いぐらい。


ペットショップに寄りたいとふみが。

耳の長いうさぎが店内をうろちょろ。

生後二ヶ月の小さいわんちゃん、ふみの指をずっと舐めて舐めて、

ふみ、「この犬ほしい、飼いたい」と。
40万円もするわよ〜、ムリムリムリ

Tくんがいた!
Tくん、店長と仲がよいから、自由にしているの。

なんとTくん、ヘビを取り出したのです。
ニシキヘビのボールパイソンという種類です。
赤いベロをちらちら見せて、だけど毒はないんだって。

ふみも「かわいいかわいい」と愛おしそうに。


わたくし、まだ、ヘビがかわいいと思う境地には、たどり着いてないわ。