水要らず

子宝ベンケイです。

小さいお花のようなのが、落ちて、また子宝ベンケイ草になります。



こちらは、ペブルプランツです。
南アフリカ原産で、外敵から身を隠すため、みずから小石に似せた姿になって。
珍しく脱皮もする植物です。


かわいいかわいい多肉植物たち、大好きです。


今日はパパがお休みです。
ふみと上野へ、「大英自然史博物館展」に行ってきました。
始祖鳥を見に。

始祖鳥の模型も買って。


夜、知人から知らせがきて、ラインを始めたと。
すぐ通じるようにして、知人、さっそくビデオ電話をしてきて、自分の経営してるデーサービスの施設を見せてくれました。

玄関に、たくさんの菜の花が飾ってあって、
お年寄りたち作った折り紙など、
知人は愉快そうに笑って、
ラインって、楽しいね。

「明日はいつなら大丈夫?もうちょっと付き合って」と知人が。
明日は、うちにいます。