五月雨

クルクルパーマの植物、そろそろ咲くでしょう。


雨の中、ふみは模擬試験に参加しに。
雨だから、早く出たらと言ったけど、相変わらずだらだら、やっとギりギリの時間に出ました。

わたしは11時のガイダンスへ。

お昼はふみと待ち合わせして、お昼を食べながら、ふみさりげなく、
「あ、そうだ、今朝、改札に行ったら、スイカに15円しか残ってないって気付いて…」
うちに取りに来るのも間に合わないし、ふみ、駅前の交番に百円を借りた、
と。「若いお廻さん、自分のお金だから、返さなくていいって、でもよくないよね、帰りに寄ってくれる?」

信じられない。

なんでいつもスイカの残金をチェックしないの?


帰りに、駅前の交番に寄って見たが、ふみにお金を貸してくれた警官がいなくて、中年の警官がいらして、事情を話し、百円を渡すようにお願いをしました。



明日は母の日ね。