久しぶりの雨

雨ですけど、ラジオ体操の場所に行って、もし来る子供がいたら、今日は中止だと、知らせなくちゃいけないですから。


屋根の下で立って待ってたら、やはり子供何人も来ました、こんな雨なのに。
中止だと聞いて、水溜りを踏みながら、笑って帰りました。


老婦人も来て、歩きが遅いから、家を出るとき、まだパラパラ程度で、ラジオ体操ができると思ったと。

その老婦人がゆっくりと帰って、間も無く、中年女性が土砂降りの中で走って来て、「母が、お母さん何人が、傘がなくて雨宿りしてるからって、傘を届けにきました」と、何本も傘を持って。



私たちは傘がないではなく、待機してるだけだけどね。





その後、私たちはTさんのお店で、8月の遊戯大会の打ち合わせを。


その後午前、ふみと雨の中お出かけ、フライングタイガーで、遊戯大会用の巨大タイプのトランプを購入。



わたしはこの缶のクッキーを買いました。デンマークの。
レトロの雰囲気に惹かれまして。


大雨あとの蓮。


知人が送ってくれた枝豆。美味でございます。