黒と紺

知人が、アフタヌーンティーの写真です。
ひゃ〜、すてき〜


同じ時間で、冷凍ゼリーをいただくわたしたちのことを思い出し、笑ってしまいました。



Tさんが来て、「あれ?今日、どうしたの?」と、

どうしたのって、なにがです?


「あなた、いつも黒色のばかりじゃない、今日はこれは、緑だね」


黒?
わたし、黒の着物、喪服以外、着たことがないわ。

紺系が多いのは、確かですけど。


ついこの前、テレビでやってましたけど、歳とともに、色彩への認識力が衰え、とくに黒と紺とか、区別がつかなくなります。
だそうです。


Tさん…。

ま、70代後半のおじさまですから、黒と紺、そういうことかもしれませんね。
でもTさんは、、いつもオシャレで、素敵でございますよ。