冷房

この椿の半襟を買う時は、花は白と、赤のがありました。
白のにしました。



真っ赤な椿も好きですけどね。



ベランダの侘助は白、侘助が大好きです。
今、蕾がいっぱいあります、今年、うまく咲いてほしいなぁ〜



「椿」は、「紫陽花」と「都忘れ」の次に好きなお花です。
あ、こう書いてみると、わたしが好きなお花は、みんな和名だわ。
よかった〜、好きな花がカタカナなら、覚えられないもの〜




御苑の隣の散歩道を、一人でゆっくりと歩きました。

暖かくて、景色が美しくて、やっぱり秋から初冬の時期が一番すき。





帰りの地下鉄の中、冷房が軽く効いてました。
今日は20度近くありますから。


午後、日馬富士の引退会見を見て、涙が止まらなくて、ふみに「そこまで?」と言われて、でもやはり涙が止まらなくて。


9月の千秋楽を、両国で観て、優勝インタビューを真正面から、今でも目に浮かびます。
まさかあれは最後だとは。

無念でなりません。







夕飯は、蒸し餃子を作りました。