スーパームーン

日差しのない今日は、昨日より、寒く感じます。

もう雀たち、たいへん、枝の上に待機して、姿が見えたら「お米お米!」と催促するのです。



今日はスーパームーンだとか。曇りですけどね。

昨日もお月様が充分キレイで、皓々と。
12時頃、一人でベランダで、しばらく空を眺めてました。
先生は、いかがでしょうか。
「月は、キレイ」と、今のお月様を見ると、きっとそうおっしゃるに違いがありません。

先生は、お形見分けをするように、ご自分のものをみんなに分けて、

先生は、ご自分の道、道なりを、とうにわかってらして、
一歩一歩、とうとう倒れました。


先生を知った以上、これから、誰かを師にすること、もうできないわ。




送ってくれた、広州タワーとスーパームーンです。