印度

いつだったかしら、どこだったかしら。
旅先で買ったこのちりめんのブローチ、帯留と改造して、使うようになりました。

柘植のブローチを帯留にしたのもあります。


今日は、うっかりと、帯が着物と同調すぎてしまいました。
換えるのも間に合わなく、そのまま出かけました。

思ったほど落ち着かないこともなかったので、良かったのですが。

しかしうっかりしたこと!
朝からぼんやりにしていて、いけないいけない。



夕方、知人と世界堂へ、セネガルの女の子に、絵葉書を選ぶことに。
郵便は厚さが限られているのですから、絵葉書しか、できないです。せっかく選んだかわいいノートも、割愛しました。

知人が世界地図を見て「セネガルって、ほぼ赤道だね」と。
それじゃクリスマスなんて、関係ないものね。
あ、イスラム教って言ってましたね。


アンパンマンの立体カード、喜んで頂けたらいいなぁ〜

お手紙を書かないと。



明日、気温が下がるだそうです。

ふみ、もしかして、受験が終わったら、インドに行くかもしれません。
急に決めた話しで、わたしもまだびっくり中です。
一人で印度、わお!かっこういい!

正確に言うと、途中まで一人、向こうは人が待っている、とのことですけどね。