アボカド

ご近所のこの小道、春になったら、満天の桜です。


今は、ただただ静かな、静かな、小道。


好きだわ〜、今の時季の光景が。やはり。


植木屋さんに聞いてみました。
アボカドはなぜ元気ないのかしら。

「アボカドは南国の植物ですから、10度以下になると、ダメになりますね。この葉っぱを見たらわかる、もう霜焼けしてるから、室内じゃないとね」と親方が。

あら、たいへん!いまさら室内とか、もう間に合わない気がしますけれど。
かわいそうなことをしましたね〜、ごめんね、アボカド、こんな簡単なことも考えつかなくて。




この帯、締めにくいのよ。
ちょっと寂しい柄ではありますけど、好きですけどね。
扱いにくくて。なかなか、もう、使うことないのかもしれません。