みかんを食べる

今日は、とても寒く感じました。


近くの修道院の書店では、クリスマスの飾りが。

修道院ならではの、本格的な、クリスマスです。かわいいイルミネーションではなくて。


もう、ほんとに年末になりましたね。こういうの見ますと、実感が湧きます。


寒いのも暑いのも、嫌いです。もう、出かける意欲が薄れてゆきます。


秋と春がいいんです。




主人の知人が段ボールでおみかんを送って来ました。

自家製の無農薬の、枝付き、葉っぱ付きおみかんです。


美味しゅうございます!みかんが大好きなわたしは、嬉しいかぎりです。




家庭科で、ふみが作ったエプロンです。ミシンで。
なかなか上手ですこと!