とろろ

岩桐草、ほんとによく咲いています。次から次へと。
お礼をいつも言っているのでは、返事をしてくれないですけどね。



今日は朝早くふみと出かけて、試験対策説明会へ。
なんという寒さかしら。北風の冷たいこと!


会場もなんだか暖房が効いていないようで、お昼まで座っていたら、芯まで冷えて。


少し風邪気味で、それと、貧血もまた始まったような感じで、
帰ってきたら、そのままソファーで眠ってしまいました。


ふみはその足でジムに行くことにしました。
途中まで電車が一緒でした。
行くときにふみは、わたしと同じ車両ですが、離れた場所に、関係ない顔をして座ってました。
帰りは、忘れたのか、普通に隣同士に座ってました。


おかしい話をして、大笑いをする二人です。みっともないから、わたしはハンカチを顔を隠しながら、
ふみもハンカチで口元を塞いでました。



頂いた自然薯を、とろろにしました。
粘りの強いですこと!

それに、土臭いというのが、隠しきれないのです。


揚げでも、隠しきれないです。

蓮根の素揚げは美味しかったです。



それにしても、寒いですね〜今日は。