さみこ

仕事先の胡蝶蘭です。
こじんまりしたものですが、美しい。


だいぶ前に買った帯です。
派手だからと思って、奥にしまっていましたけど、今日、取り出して当ててみましたら、だいじょうぶそうですね〜

髪飾りは、赤い椿を。
派手なのかしら。


Mさんよりお届け物が。
お帽子のお礼のつもりかしら。
よろしいのに。そんな気を遣わなくてもよろしいのに。

わたくしのことを、いろんな呼び方で呼んでいらっしゃるMさんですが、
最近では、「お嬢さん」と定着したと思えば、なんと、今日の荷物の伝票に、
「××沙美子様」と書いてありました、

さすが笑ってしまいました。

沙美子って、どなたなの?

苗字は正確ですから、届きましたけれど。

しかし沙美子なんて、どういう発想でございましょう。
美沙子なら、またありそうですけど、沙美子、少なくとも、周りには聞いたことのない名前ですね。

伝票は手書きではなくて、堂々との印刷です。
思わず写真を撮ってしまいました。


Mさんにお返事を書かなくちゃ、お礼のお葉書を。

署名はどういたしましょう。沙美子にしようかしら。