鐘が鳴る

わたくし、“寝正月”の前、まず、“寝クリスマス·イブ”でございました。


ふみもパパも朝からそれぞれ出ました。


やること山のようにあるのわかっていますけど、今日は、完全にお休みすることに決めました。


お洗濯物を干して、
あ、でも、せめて、襦袢の半襟を付けないとね〜

クリスマスバージョンのを外して、雪うさぎのを付けました。


あ〜、頑張りました頑張りました、これで自分に、休む権利が大ありよ、と言えて。



ふみは生クリームが嫌だからと、小さなケーキをしか用意してなくて。

駅の向こうの大きな教会から、今日は、度々鐘が鳴るの聴こえてまいります。


毎年、イブの日に、教会に行ってみようと思いながら、行動に移していないのでございます。


明日、行こうかしら。


かつてのモンゴル語の先生がご連絡くださいまして、
来年二月、旧正月のパーティのお誘いでございました。

パーティね〜、ありがたいと思いながら、参加する気にはなかなか。


旧正月のではなく、来週のお正月2日のお集まりも、ご辞退申し上げることでございます。


大勢の中は、もう、なかなか。



ビング·クロスビ一の歌の中、「Home On Range」が一番好きです。

今日は、ずっとビング·クロスビ一を聞いていました。