約束

なんと言っても、白侘助だわ〜

ほんとにあきないです。好きだわ〜、侘助、特に白侘助が。


朝の七草粥でございます。


ふみ、ほんとに“一口”でした。





ふみ、ある約束を破って、その結果、約束通り、ボクシングをやめなければなりません。


ふみ、意地張りで、「いいよ」と言って。

ふみは、もう12歳です。
約束は守らなければいけません。
自分の言葉、
自分の行動、
責任を持てないといけません。

ましてや男の子、無責任に言葉を発したり、無責任に行動を取ったり、絶対あってはいけません。
それに、ふみの意地張りは、結局自分が苦労するとのことも、身にしみてわかってほしいのです。


なので、約束通り、そうさせます。


わたしも、残念でなりません。
せっかくのご縁、せっかくの貴重な経験、貴重な時間、
残念でなりません。

でも、ふみのため、こうしざるをえないです。
約束の重み、自分の言動にの責任、
肝に銘じてほしいです。


わたしは、ほんとに残念でなりません。
悲しくさえ感じます…。