どうしようかしら

素敵なこの黄色いバラに惹かれて、ハンカチを買いました。

あまりにも黄色いバラが素敵で。




雀の今日の朝食は、椋鳥と一緒に済ませました。





夜中、同じく寝返りもできない痛みが、背中に走って。
朝、同じく頭を持って起こしてもらい、
同じく髪を結い、着物を着ました。

ほとんどの方は、わたしのどこかが不具合とのことを、お気付きにならないのでしょう。



夕方、増血剤のお注射をしに行って、それからは、文房具を買いに新宿へ。


インドに行くとき、ふみに持たせるためです。

道端の物売りの小さい子に差し上げて欲しいのです。


鉛筆がよろしいのかな、いえ、色鉛筆のほうがかわいいわ〜
あ、鉛筆ですと、削らないといけない、そうすると、ボールペンが…。

結局、カラフルなボールペンを十本ほど買いました。




向こうから、旅の注意事項を、いろいろ書いて送ってきました。
中に、「基本的に公衆トイレないと思ってください。壁のある場所は、トイレだと認識して結構」

ま〜



ふみには、素晴らしい経験になる旅に違いがありません。



明日、北鎌倉に、蝋梅を観に行こうかしら。
暖かいみたいですし、
雨は昼頃からみたいですし。


でも、背中の痛みがまだ…。

ふみが「行ったほうがいいよ、思い出があるでしょう?」と。


そうね〜、毎年、蝋梅を観には行っております。
決まった場所で。

決まった喫茶吉野に入って。


明日、どうしようかしら。
少々、厳しい…