寒い 寒い

今朝、Rくんに教えられまして、霜柱を見に行きました。

霜柱って、なかなかきれいなものです。

手に取って、なんだか、いつか行った「張家界」の景色を彷彿してしまいました。

ロープウェイに乗って、目の前に聳えている張家界の不思議な山々を、
今のこの目の前の尖がってる霜柱たちを見ていると、何故かしら、思い出してならないのです。

しかしわたくし、もう、そのような旅、二度とないではないでしょうか。
もう遠出は、わたしには。



霜柱、おもしろいですね〜
土から、急に生えてきて?
それとも、空から、急に刺さってきて?


寒い中、河津桜が蕾を膨らませて。


この何日間、記録的な寒さだと、テレビは言っています。
今日は特に感じました。寒さを。


夕方、M先生のところに、来月の先生のライブのチケットを取りに行ってまいりました。

楽しみにしております。わたくし、M先生の演奏が好きです。



わたしの初めての漫画本、ほぼふみが手放さず読んでいます。
あと四日間でお受験なのに。