立春

沈丁花はもう少しで咲きそうです。

立春の今日、暖かくはないですが、穏やかです。

ふみは昨日、散髪しました。
初めての美容師で、若い女性なんですが、ふみは「めっちゃヘタ!バリカン、痛くて」と。

それより、この髪型…、?
後ろと横は刈り上げしてありまして、それより上は、少し分厚いなのです。
つまり、段差、があります。

?!
ま、いいわ、どうせふみの髪は伸びるが早いですから。

Kさんにこの髪型のことを言いましたら、
「あ〜、なんとなくわかる、今の若い韓流の男の子がよくする髪型よ」

そうなの〜
段差があって、キノコみたいに?

わたくし、時代遅れかしら〜


今日から、ふみはボクシングに復帰です。

S会長さんにはちゃんと、「おかげさまで、またボクシングができるようになりまして、ありがとうございます」って、ごあいさつをしたんですって。


それと、Tさんに、「そろそろ、眉を少し剃ったら?」と言われたんですって。

ぎゃ〜、ダメよ。
ふみにはずっと、今の男の子たちみたいに、眉をいわゆる“カッコイイ”細い形に剃ったら絶対ダメよって言ったいます。
だって、ダメだもの。
絶対に。

それにふみ、細い眉なんて、似合わないもの。
なので、眉毛一本も動かしちゃダメよ。

「はいはい。何回も聞いた」とふみが。


お茶会館より出ていらした和服のご婦人たち。