半日

先生がインドより持って帰ったもので、わたしが頂いたものです。

象でございます。
青銅でしょうけど、わりと軽いです。


先生はまだ斎場に保管されていらっしゃって、今週の木曜日に荼毘されます。

そして土曜日はご法要がございます。
けれど土曜日は、わたくしはふみの手続きをしに、中学校に行かなければなりません。
ご法要には、出られません。
仕方のないことでございます。

その日は、午前に会場に参るつもりです。できるだけのお手伝いをさせていただいて、12時頃中学校へ向かいます。


制服の採寸の日にちをすでに変更していただいた以上、もうわがままを申し上げるにはまいりません。


ふみは今日、お昼ご飯を食べてからすぐ、お友達のおうちに遊びに出かけました。
5時過ぎに帰ってきました。

受かってよかったわ〜、一点の曇りもなく、楽しく遊べるものね。



今日のお昼ごはんは、ふみが自分で作りました。
カツは買ったものですが、玉ねぎと玉子でとじたり、全部ふみ自分でしました。