餃子

今朝の風の冷たいですこと!
気温はまたマイナスになりました。昨日は暖かかったのに。


夕飯は、ふみのリクエストで、鼎泰豊に行きました。
ふみの合格祝いとして、どこかで美味しいお食事をしましょうか。
「鼎泰豊の小籠包」とふみが。

まだ行ってなくて。

「今日でよかった。ふみ、知ってる?旅に出る人には、“送る時は餃子、お迎えは麺”とのいわれがあるのよ」
「そうなの?迷信よ迷信」

「迷信と言うなら、次はもう鼎泰豊に来ないわよ」
「迷信じゃない、迷信じゃない。送る時は鼎泰豊、お迎えは叙々苑で」
御冗談を。




ふみ、美味しそうにたくさんいただいたわ。


荷物は、リュックサックと、ウエストポーチと、ガラガラと引っ張るバッグ。

荷物を整理しましたら、思ったより結構いっぱいになりました。

明日、早朝5時45分ぐらいに家から出る予定です。パパが送りに行きます。

ふみはダウンコートを着て空港まで、パパがそのコートを持って帰ります。
だって、広州は20度超え、デリーは25度超え、ですもの。