お野菜

帯留を、お雛祭りのにしました。

街に出て見ましたら、お雛様の飾りが見られるようになって、季節の巡り、一刻も止まらないですものね〜



ふみは、キャプテンの奥様の首枕で、バスの中で眠っています。

早朝に起きて、長距離バスの中、ずっとこの首枕で眠っているそうです。


ふみは相変わらずワンちゃんを可愛がっていますね。


今晩も、ふみはWi-Fiのあるロビーから電話をかけて来ました。
「今日ね、バイシャリというところだったけどね、周りにね、お店とか、なんにもないから、お昼は、朝、ホテルからのテイクアウトした物を食べた、木の下に座って。もう、そこの匂いがすごくてね、なんか、動物園の檻の匂いというかなんというか。あ、そうそう、僕、牛の糞を踏んでね…」

「牛、痩せてるでしょう」
「うん?あ、ちょっとわからない」
そうか、ふみ、あまり生で牛を見たことがないわ、だから痩せてるのか、普通なのか、判断しようがないものね。



みんなで坐って食べるところに、村の子供が寄って来て、もらった食べ物を奪い合ってたそうです。
ふみはそれを目の当たりにしたはずですが、そのことは触れませんでした。
「子供たちはいました?」と聞きましたら、
「うん、いたよ」とふみが。
「明日ね、7時起きだよ」とふみはとっても嬉しそうです。


ふみは相変わらずお野菜を少しも食べないとのことで、皆様に心配をかけているようです。
ほんとうに困りますね〜