春めいて


朝からふみの中学校に向かい、全体の説明会と、保護者個人面談と、教科書の購入、カバンの購入、リコーダーの購入、電子辞書の購入、です。

教科書は、あまりにも重くて、配送を頼みました。


終わりましたら、もうお昼になりました。

中学校のある駅周辺のカフェ、みんな満席です。土曜日なのにね。



カバンの入ってる大きな紙袋を持って、とりあえず電車に乗りました。乗り換える駅のカフェで、昼食と休憩を取りました。


今日は、暖かいです。春風が心地よく吹いて、外の席で、あんずのデニッシュをいただきました。




ふみは今朝、自分の言った通りに、4時に起き、4時半に皆さまと出発しました。
鶏足山を登りました。






これでブッダガヤの巡礼が終わり、明日また早朝5時に出発、ガンジス川へ向かいます。

ブッダガヤのお寺、巡礼の人が溢れています。けど、警察がいない、あっちこちのお経の唱える声の中、犬は好きな場所で眠ってる。ブッダガヤは、とっても素晴らしい場所よ」とYちゃんが。

ふみは、もうわたしに電話をする気すらない、もうホームシック、皆無のようです。




わたしは夕方、M先生のライブに行ってきました。この帯留をして。

先生は、サックスはもちろん、フルート、ケーナ、コカリナまで、演奏しました。

おもにジャスとボサノバです。

それと、こんな縄文時代の石笛(いわぶえ)も。


わたくし、やはりサックスの音色が一番好きだわ。
すてきです。
ギターのKさんも、すてきでございます。